最終兵器俺達 個人的好きな4人実況 4選

どうも

やんばるです。

今回は人気実況グループ 「最終兵器俺達」の実況の中で個人的に好きな 4人実況 を厳選して4つ紹介したいと思います。

よければ最後まで読んでください

最終兵器俺達(さいしゅうへいきおれたち)は、日本のゲーム実況グループ。キヨ、こーすけ、ヒラ、フジの4人組。略称は最俺(さいおれ)。YouTubeにゲーム実況動画を投稿する他、個人でもゲーム実況者、タレント、ミュージシャンとしてそれぞれ活動している。過去にはニコニコ動画に動画を投稿していた。全員が北海道出身で高校の同級生である。

Wikipediaより引用

 

1.『最終兵器俺達』大集合!…1人多くない?【マリオカート 8 デラックス 実況 : part 42】



f:id:yanbaldesu:20210311213949j:image

『最終兵器俺達』大集合! …1人多くない?【マリオカート8デラックス 実況:Part42】 - YouTube

 

こちらは最終兵器俺達(以下.最俺)のメンバーである フジ のチャンネルで投稿された マリオカート8DX の実況動画です。

内容としては

オンライン対戦で最俺のメンバーである キヨ と そこに偶然居合わせた フジの偽物 が対戦している場面から始まり、その部屋に後に 本物のフジ が合流、さらにそこにメンバーである こーすけヒラも参加

そして謎の強敵 アバンティたける

全体を通して中々カオスな状況が続く実況です

今回紹介する中で1番すきかもしれません

 

2.ぷよぷよテトリスでとんでもない大波乱が起きました


f:id:yanbaldesu:20210311215121j:image

ぷよぷよテトリスでとんでもない大波乱が起きました - YouTube

 

こちらは最俺メンバーである キヨ のチャンネルで投稿された ぷよぷよテトリス(以下.ぷよテト) の実況動画です。

基本はキヨとこーすけがぷよぷよを、フジとヒラがテトリスといった形式で個人戦、チーム戦を繰り広げます

最俺のぷよテトは定期的に更新されてたのですがこの動画は前回のぷよテトから1ヶ月半あいてのプレイ実況でした。

その期間に猛練習を積み、4列連(テトリスのテクニック)を取得した強くなりすぎたフジにボコボコにされる残り3人のメンバー

しかしチームになると弱すぎるフジが印象的な動画です

個人的にフジが好きで、個人戦で無双していたフジが見れたのはすごい嬉しかったです

 

3.男4人で赤ちゃんを育てたらとんでもない子供になりました


f:id:yanbaldesu:20210311215859j:image

男4人で赤ちゃんを育てたらとんでもない子供になりました - YouTube

こちらは キヨ のチャンネルで投稿された 子育てクイズ マイエンジェル の実況動画です

子育てクイズ マイエンジェルとは赤ちゃんをストーリー中のクイズの解答によって性格や進路先を決めて育成していくゲームです。

口頭での説明は難しいので見てください。

実はこの前にも同じゲームの実況をしており、今回は前のセーブデータがぶっ壊れてから 2回目 の実況になってます

前のセーブデータでの経験をたよりに育成を進める4人、いつも以上に暴走する4人

とにかくおもしろいです。

 

4.容赦しない邪魔なやつを追い出す!!!


f:id:yanbaldesu:20210311220538j:image

容赦しないで邪魔な奴を追い出す!!! - YouTube

 

こちらは キヨ のチャンネルで投稿された speed runners の実況動画です。

speed runnersとは4人のプレイヤーでステージを競走、1番先頭にいるプレイヤーに合わせて画面が進み画面外に追い出されたプレイヤーは脱落、徐々に画面のセーフティーゾーンも狭まっていくアクションゲームです。

序盤はフジが練習していたおかげで他3人よりプレイが勝っていましたが後から才能の差で負けていくフジの図が見てておもしろいです

 

 

おわりに

是非見てほしい動画4選でした。

他にも最俺関係でこのような記事が書けたらなと思います

f:id:yanbaldesu:20210311221559j:image

それでは〜!